おらいも班ドッジボール

12月21日と23日の休み時間を利用して、おらいも班対抗のドッジボールが行われました!!

このような素晴らしい企画の提案と運営は、児童会三役・代表委員会が務めてくれました!

会場の準備、司会進行、審判など、大活躍でした!

最初はウサギ班 VS ヒヨコ班でした!6年生同士のジャンプボールから始まりました!!

勝ち負けよりも全校児童で楽しんでいる姿が印象的でした!

上級生が下級生に対して優しく投げる姿や、下級生にボールを投げさせる姿が見られました!

学年関係なく楽しむことができる本校の素晴らしい児童の姿が見られました。

続いてキリン班 VS リス班でした!

難しいボールをキャッチすると「ナイスキャッチ!」との声が聞こえました。

これぞドッジボールの醍醐味!と感じるほどの投げ合いには大歓声。会場大盛り上がりでした!

最後はコアラ班 VS パンダ班でした!!

本当に楽しそうで、(マスク越しでもわかるくらい)笑顔が輝いていました。

明日で2学期が終了してしまいますが、いい思い出ができたかと思います!!

児童会三役・代表委員会のみなさん、企画と運営、おつかれさまでした。

そして全校児童のみなさんお疲れ様でした!!

おまけですが、体育館からの帰り道に外を見るとグラウンドに雪だるまがありました。冬の風景です!

いよいよ本格的に雪も積もってきました。児童のみなさんは安全に気を付けながら元気に遊んで下さい!!